早期に離婚の合意をした事例

初回60分無料 面談相談 受付中

電話予約054-201-9677

受付時間 平日 9:30から17:30まで

WEB予約 24時間受付中
アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

解決事例

早期に離婚の合意をした事例

ご相談内容

Aさんは,性格の不一致を理由として奥様との離婚を考えておられました。Aさんの奥様も離婚自体には同意されていましたが,婚姻後に購入したAさん名義のマンションの取扱い,お子様との面会交流,養育費の金額等について,きちんとした形で取り決めをし,できるだけ早期に解決したいとのお気持ちから,ご相談にお越し頂きました。

解決事例

受任後,Aさん名義のマンションの取扱い,お子様との面会交流,養育費の金額について,Aさんの意向を書面にて通知しました。そうしたところ,Aさんの奥様も代理人を選任し,代理人との間で離婚条件について書面のやり取りを重ねました。特に,Aさん名義のマンションの取扱いについて,見解の相違が大きかったですが,最終的にはAさんにも納得ができる内容の取り決めができました。できるだけ早期に解決したいとのAさんのお気持ちを踏まえ,迅速な対応を心掛けたことから,年末のご依頼でしたが,年度内の解決が実現でき,Aさんは心機一転新年度を迎えることができました。

ポイント

離婚の合意をする際には,後の紛争を回避するため,離婚条件を法的に疑義が生じない形で取り決めをすべきであり,弁護士の助言を受けるのが適当です。また,離婚協議を弁護士が代理することによって,ポイントを絞った協議ができ,協議が円滑に進むことが期待できます。

弁護士費用

詳細はこちらをご覧ください。

離婚問題で悩んだら...
迷わずご相談ください!

面談・オンライン・電話いずれも初回相談無料¥0

電話からのお申し込み

054-201-9677

平日 9:30から17:30まで

ネットからのお申し込み

法律相談申込フォーム
離婚専門ページTOPへ