ご相談窓口

054-201-9677

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

054-201-9677

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

面談による法律相談
Consult

面談相談について

弁護士に初めて相談する方は面談相談がおすすめです

  • 初回30分まで無料
    (離婚・相続は60分程度無料)
  • 法律相談が初めての方向け
  • 意思が伝わりやすく安心

相続、交通事故、借金問題、離婚、刑事など、相談内容にかかわらず、面談による法律相談は初回(30分程度)は無料です。(※相続・離婚に関するご相談は1時間まで無料です)
電話でも相談をお受けすることはできますが、面談相談の方がお互いの意思が伝わりやすく安心して相談いただけます。とくに初めて弁護士にご相談される方は、弁護士を目の前にした方が話がしやすく、お互い良い信頼関係を早く築く事ができます。
また、無料相談時に、事務所等の雰囲気を見ておいた方が正式に依頼する際、安心して依頼いただけるのではないでしょうか。

利益相反(既に関係者から相談を受けている場合など)に該当する場合は、相談をお受けすることができません。

相談料金

相談料金は無料

無料でご相談をお受けできる範囲

法律全般OK

相続・遺言、交通事故、離婚問題、消費者被害、刑事問題、不動産問題、高齢者問題、企業法務、労働問題 など

有料でのご相談について

30分以上のご相談の場合、相談料金 30分ごとに 5,000円(税込5,500円)
(※相続・離婚に関するご相談は初回1時間まで無料です)

利益相反について

「利益相反」とは、一方の当事者の利益になる行為をすることが、もう一方の当事者の不利益になる状態をいいます。
弁護士職務基本規程により弁護士の利益相反行為が禁止されているため、受任している依頼者や相談者と利害が対立する場合等には、ご相談をお受けすることができません。

愛知総合法律事務所では、ご相談をお受けする前に事務員が聞き取りさせていただき、利益相反状態となることが確認された場合にはお断りをしております。

法律違反とならないよう、ご相談をお受けする前に、ご本人様、お相手方についての情報の確認をさせていただいております。
これまでに多数の相談、依頼をお受けしており、経験上、ご相談をお断りする可能性も少なくありませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

面談相談実施までの流れ

ネットからのお申し込み

離婚、相続、交通事故、破産・再生の面談相談をご希望の場合は、メールフォームにて申し込みをすることができます。 申し込みフォームでは、ご相談をお受け出来るかどうか確認するために、氏名・ご住所・お電話番号・生年月日、相手方の氏名等必要情報をご入力いただきます。

※メールフォームにてご送信いただいたのち、事務員よりご連絡いたします。その後、面談日時を決定いたします。 お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。 また、お申し込みをお受けできない場合もございますのでご了承ください。


お電話からのお申し込み

離婚、相続、交通事故、破産・再生の面談相談以外、電話での申し込みを希望される方は、こちらよりお電話ください。

  1. まずは下記の電話番号にお電話ください

    法律相談専用
    ダイヤル
    054-201-9677 受付時間【平日】9:30〜17:30

    各支部事務所でのご相談をご希望の方は、各事務所代表電話までお掛け下さい。

    • ※匿名でのご相談は受付することができません。
    • 利益相反禁止により相談をお断りする可能性があります。
  2. お話をお聞かせください、受付(事務員)が対応いたします

    お電話をいただいた方の氏名・ご住所・お電話番号・生年月日、相手方の氏名等必要情報の聞き取り、ご相談内容の要旨、面談のご希望日時を確認し、ご予約をお取りいたします。

  3. 事務所にお越しください

    受付が完了いたしましたら、ご予約いただいた日時に、当事務所までお越し下さい。

  4. 面談でのご相談

    ご相談の当日は、相談に関係する書類等をお持ちいただくと、より具体的なアドバイス等を行うことができます。また、ご依頼を検討される場合は、印鑑を持参下さい。

  5. 正式にご契約

    正式にご契約をいただき次第、速やかに取り掛かり1日でも早い解決を目指します。