ご相談窓口

054-201-9677

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

054-201-9677

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

インターネット事件

インターネット事件

インターネットに関するトラブルについて
お悩みはありませんか?

企業を経営するためには、インターネット上の広告を使用することが避けられない時代になりました。また、従業員によるSNSへの投稿がニュースになり、その企業自体のイメージをも毀損してしまうといったことも珍しくありません。
インターネットの利用が拡大するに応じて、企業をとりまくトラブルも多様化しています。

インターネットに関するトラブルの解決には、法的な知識だけではなく、インターネットに関する知識も必要になります。また、企業のイメージを確保するためには、迅速な対応が求められます。 企業をとりまくインターネット上のトラブルについても、弊所の弁護士にぜひご相談ください。

インターネット事件の解決事例

A社:企業の就職情報が記載されている口コミサイトに、虚偽の事実が投稿されているのですが・・・

転職を考えている人たちが情報を共有したり、発信したりするために、いわゆる口コミサイトが登場しています。しかしながら、口コミというだけあって、自由に発信することができてしまい、中には、虚偽の情報が投稿されていることもあります。いかに口コミといえども、虚偽の情報が投稿されたままでは、企業のイメージを損ないかねません。

弊所では、口コミサイトに働きかけることで、口コミを削除することに成功した実績があります。

B社:従業員が、SNSに問題のある投稿をしてしまいました。どのように対応したらよいでしょうか。

誰でも気軽にSNSに投稿できる時代は、便利なこともありますが、問題を顕在化させてしまうこともあります。特に従業員による問題のあるSNSへの投稿は、話題性もあってか、瞬く間に大きく拡散し、著しく企業のイメージを毀損してしまいます。このような事態を避けるためには、迅速に対応する必要があります。

弊所では、炎上を未然に防ぎ、従業員とのトラブルも解決した実績があります。